2010年4月4日日曜日

ウィーン土産


今日は友達と免許の更新に行く前に、ちょっとその子の新居に おじゃまして、新婚旅行のお土産をいただき、旅の写真をたくさん見せていただきました。
私達、そして彼女の旦那様も大好きな映画「サウンド・オブ・ミュージック」の舞台となったザルツブルグとウィーンというオーストリアの新婚旅行。
とくにザルツブルグの写真は見るもの見るもの、映画で見たことのある風景ばかり!!ファンにはたまりませんな〜!!ファンにしか通じない言語で会話して、「あ、あそこね、ドレミの場面ね。あ、市場に行く所ね、あの橋ね、あ、あそこね、ヒットラー・ユーゲントの男の子達が見張ってたとこね。」と「あそこね」の連発。
「サウンド・オブ・ミュージック」検定あったら、これも結構いい線いけそう☆
写真はいただいたお土産。宝塚でも上演された「エリザベート」のカレンダー、宝石箱、チョコレート(紙袋もシシィ!)そしてスワロフスキーのガラス付き鉛筆。 見てるだけで本当に幸せ~!!シシィ、美しい~!!ありがとう!!
「さぁさぁウィーンの新しい土産物だぁ!ハッハッハッ」 (「エリザベート」の台詞)