2010年4月16日金曜日

アデュー ユミコちゃん


昨日は雪組公演「ソルフェリーノの夜明け/Carnevale睡夢」を観て来ました。 役者達は頑張ってるけど、どうにもつまらない芝居を半分心を閉じながら観てたのですが、開演40分くらいして「ハッ!今日も昨日の映画と一緒で舞台がイタリアだ!しかもこの後にやるショーも、イタリアがテーマだ!」と気づきました。 しかし映画「NINE」と宝塚、同じ「ミュージカル」を名乗る物なのに、どうしてこうも対極に見えるのか…。真逆だよ。

ま、それはともかく今回は多くの人が退団する公演でした。ハマコさゆさゆ、生え抜き雪組っ子らしいあたたかい舞台をずっとありがとう!!永遠の11歳ユミコちゃん、あなたの爽やかなボーダー姿、しっかり目に焼け付けました!! しかしやっぱり退団って寂しい。
水先輩も少々くすぶりつつも、次で退団。みなこも少し可愛くなってきたけど、一緒に退団。雪組も大きく変わる時期だなぁ…。