2010年4月7日水曜日

午前十時の映画祭 何度みてもすごい50本



午前十時の映画祭 何度見てもすごい50本」、こんな映画祭やってるんですね~。上映作品は以下の通りだそうです。

1  明日に向って撃て!
2  アパートの鍵貸します
3  アマデウス★
4  雨に唄えば★
5  アラビアのロレンス
6  ある日どこかで
7  ウエスト・サイド物語★
8  裏窓★
9  映画に愛をこめて アメリカの夜★
10 エデンの東★
11 お熱いのがお好き
12 男と女
13 カサブランカ★
14 クレイマー、クレイマー★
15 刑事ジョン・ブック/目撃者
16 激突!
17 ゴッドファーザー
18 十二人の怒れる男★
19 ショウほど素敵な商売はない★
20 ショーシャンクの空に★
21 スタンド・バイ・ミー★
22 スティング
23 戦場にかける橋★
24 第三の男
25 大脱走★
26 太陽がいっぱい★
27 チャップリンの独裁者
28 追憶
29 鉄道員
30 天井桟敷の人々
31 眺めのいい部屋
32 2001年宇宙の旅
33 ニュー・シネマ・パラダイス★
34 パピヨン
35 バベットの晩餐会
36 薔薇の名前
37 羊たちの沈黙★
38 昼下りの情事★
39 フィールド・オブ・ドリームス★
40 フォロー・ミー
41 ブリット
42 ベン・ハー
43 北北西に進路を取れ
44 ミクロの決死圏
45 ライトスタッフ
46 ライムライト
47 レインマン
48 ローマの休日★
49 ロミオとジュリエット★
50 ワイルドバンチ

私が観たことある映画に★をつけてみました。案外名作観てないもんですね。 …あれ!?「サウンド・オブ・ミュージック」がないよ!?あのミュージカル映画の金字塔が…!!!とりあえず「ショウほど素敵な商売はない」を外して、今からでも遅くないから入れましょうよ!!ないのはおかしいって!!
ああっ!!「風と共に去りぬ」も入ってない!!私の姉が怒り狂います。
そして、50本のうち3本もスティーブ・マックイーン主演の映画がありました☆「大脱走」も入ってた!!バンザ~イ!!
写真は、私の一番好きな映画(多分)「ウエスト・サイド・ストーリー」です。この赤いシャツの俳優さん、ジョージ・チャキリスがこの映画祭の親善大使らしいですよ!!