2010年4月6日火曜日

♪春のうららの隅田川♪


ウソです!!これは隅田川じゃありません。(見りゃわかるよ)
これは職場の近くの運河です。どこまで続いてるんだか知らないけど、運河沿いはずーーーっと桜で、この季節とても美しいです。そして、見えますでしょうか??霞んでいて見にくいですが、写真の奥の方にぼんやり写っているのが、工事中の新東京タワーです。
最近思うのですが、桜の木って枝ぶりとか、花のつきがよくないものも多いですね…。10年間通った母校にあった桜はゴン太揃いだったので、私は桜というのはみっちり枝に花がつくのが当然だと思っていたみたい。母校の友達が、「サガジョの桜を見慣れてると、よその桜を見たとき「ププッ、盆栽?」って思っちゃうよね。」と言ってました。盆栽って…でも私にとってはこれ、結構納得の名ゼリフなんです。