2010年4月12日月曜日

銀幕初恋物語番外編 祖母


番外編として私のカリスマ祖母。
私が生まれる前に亡くなっているので、少女時代にどんな映画スターが好きだったか知らないのです。(母に言わせると「戦争中で映画なんてやってなかったんじゃない」とのこと。←適当!)でも宝塚少女歌劇は好きだったみたいですよ!!私の祖母ですから!!

とりあえず聞いた話によると、祖母は黒澤明監督の「赤ひげ」を映画館に見に行き、「加山雄三がかっこよかった!!」と嬉しそうに帰ってきたそう。ストーリーよりも、主演の三船敏郎よりも、当時新人の二枚目、加山雄三がよかったのね…。 美男子ぃ、一丁入りまーす!!二枚目好きのDNAはモリモリ私達(母姉私)の中に息づいています☆