2010年4月15日木曜日

NINE


元のミュージカルの予備知識まったくないままに、映画「NINE」を観てきました。
古き良き時代のイタリアをハリウッド映画が再現しようとして、へんてこりんな様子になってた気もするけど、歌はザ・ミュージカル・ナンバー!!といった感じで迫力あった!!
監督のロブ・マーシャル色が濃くて、映画としてはあんまり好きではなかったけど、美しいイタリアの景色と、美しい女優達のおかげで、贅沢な余韻を翌日まで残してくれました。眼福眼福。
なによりもイタリア、行ったことなかったし、自分の中で行く必然性もなかったけど、俄然行ってみたくなりましたね!!もう、イタリア行く前に、「アマルフィ」観ちゃう!?くらいな。ああ買ったばかりの赤いエスパドリーユ履いて、サングラスして、プラダのバック持って、カフェでカンツォーネ聴きながら、カプチーノ飲んで、顔とヒゲの濃いイタリア男にナンパされたいなぁ。(ひとつイタリア間違い探し)
なんのこっちゃだけど、それくらいイタリアが魅力的に思えた映画でした!!

写真は一番好だった「シネマ・イタリアーノ」!!ケイト・ハドソン。とってもキュートでかわいいけど、こんなぽっちゃりになってたとは…。