2012年10月10日水曜日

サンタモニカとUCLA

車が無いと何かと不便なLAということで、2日目はHISの1日市内観光を申し込みました。
まずはサンタモニカで降ろされて、「フォレスト・ガンプ」にも出てきたサンタモニカ・ピアへ行き少し散策。NYのコニー・アイランドには遠く及びませんが、海の遊園地はやっぱり可愛く、雰囲気のある場所でした。




で、HISのツアーの特典でついてたレンタサイクルでビーチを走りました。自転車用レーンがあるから安全で、本当に気持ちよかったな~。朝はいつも曇ってるのですが、だんだん陽が出てきてLAらしい風景に!!ビーチバレーなんかしてる人達も!!




チャリンコをかっとばして「Fast Riderで20分くらいだ」と言われるベニスビーチにも行き、


その先の、世界最大のマリーナと言われるマリナ・デル・レイを見たり。


この辺りでUターンしてピアに戻ります。この後、ガイドさんには「時間的にちょっと無理でしょう」と言われたUCLAへ、「LAGO」というお店のランチ(ツアーについてた)を返上して行ってきました!!サンタモニカからはタクシーで20分くらい。ただでさえ時間が無い中、広い広いキャンパス内、自分がどこにいるのかもわからず、校内マップもなく、半泣きでしたが、何やらビバヒルで目にした気のする建物や、


お約束のCOOPも!!恥ずかしながら、ロゴ入りのTシャツとペンを購入…


帰りはバスでサンタモニカに戻ったら、まぁ時間のかかること…。それでも集合時間の20分前には無事着いたので、kitsonを見たり(LAが本場なだけあり、店舗がたくさんある!)、




お腹がすいたので、メキシコ料理(多分)のスタンドでよくわからないものを買ったりしました。そこで食べる時間が結局無くてホテルで食べたんだけど、ピリ辛牛肉ですごく美味しかった~!!



そんなこんなで午前の観光は無事終了。渋滞していなかったおかげで、充実の午前の部となりました。(ダウンタウンから30分くらいでサンタモニカに着いたけど、渋滞してると1時間~1時間半くらいかかるらしい…そしたらUCLAには行かれなかった!!)