2012年10月15日月曜日

花組公演「サン=テグジュペリ/CONGA(コンガ)!!」




前評判が「前代未聞の珍作」と言われていた「星の王子さま」を扱ったこの公演、どんなものかと恐れおののきつつ、ハードルをめちゃくちゃ下げまくって臨んだら…つまらないながらも、そんなに悪くなかった。
別に私は原作「星の王子さま」のえらいファンでもないのですが、それでも王子さまと同じ格好でラントム(トップスター)が登場するだけで普通に感動してしまったし、サン=テクジュペリ役のラントムが、こちらも王子さまになったランハナちゃん(娘役トップスター)に、ドヤ顔で羊の絵を描いてあげてるところも普通にカッコよくて、また有名なシーンが目の前で繰り広げられていることに、やっぱり感動しました。。。(単純)王子さま達の台詞の抜粋もいっぱいあって、純情を絵に描いたようなラントムが言うと、それだけで胸に、心に染み渡りました~~。ラントムすごい!!
ショー「CONGA(コンガ)!!」は、ラテンショーということで楽しみにしていったけど…花組生の皆さんに馴染みがあまりない分、楽しさ半減でした。伝統ある花組の男役は本当にハードなショーなのに、ちゃんとビシビシキメる、力技だけにならない技量がすごかったです。なのに、「やっぱりラテンショーは、すぐ力技だけになっちゃっても、星組で観たいな~」と思ってしまうのでした。