2012年10月29日月曜日

宙組公演「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」



ジャンッ!!前々回の続きのようになりますが、宙組公演「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」を観てきました~。原作を読まずに観劇に臨むのは無謀かな…?と思いつつ、SFが苦手な私も楽しめる作品でした。(例によってハードルを下げまくっておいたのもよかったのかもしれない)そしてちょっとチケット難になっているようで、一安心です。
新トップスター鳳稀かなめ嬢お披露目公演にして、大規模な組替えのあった作品。新生宙組のスタートのため、組一丸となって全力で取り組んでいる様子がうかがえ、とても新鮮でした。特に、組替えで来た人達の一生懸命さは「けなげ」とも思えるほど。私としては星組のメンバーは大好きだから動かないで欲しいし、他組から誰かに来て欲しいとも思わないけど、組の中での新陳代謝って、たしかにいい空気を運んでくるのかも…と思いました。
いやーーーしかし、このレスリー氏の撮ったポスター。本当に素晴らしく…思わず合掌してしまいますね。(今初めて数えたけど8名もいる!!宝塚ポスター史上最多なのでは…???)