2012年10月24日水曜日

娘役カット



人様に言ったら絶対ドン引かれるような理由で、髪を久しぶりに随分短く切りました。
宙組の「銀河英雄伝説@TAKARAZUKA」の開演前に時間が空いたのでパパッと切りに行ったのですが、美容院の方が丁寧にブローしてくださったので、リンゴ・スターも真っ青な見事なマッシュルームになりました。
幕間にトイレへ行き鏡を見ると、見慣れない頭のシルエットにギョッとしつつ「あーれーヒルダ(写真上のショートカットの娘役)みたい?エヘ」と、宝塚ファンにブッ飛ばされそうと思いつつご機嫌に。(言っておきますが、似てると思ったのは髪型だけですからね!!)
翌朝起きたら…あのキレイなブローはどこへ行ったか、寝ぐせでボサボサ…。朝は時間もないし、しょうがないからナチュラル風に見せかけ、開き直ってそのまま出勤。でも、職場のトイレで鏡を見ると…「ちょっと前回の『星の王子さま』(写真下)っぽい?エヘ」と、またご機嫌。
ま、何が言いたいかと申しますと、宝塚の娘役の姿というのは、現実生活とかけ離れているように皆さま思われるでしょうが、私にとっては結構身近であり、時としてお手本にもなるのですよん!!Takarazuka dans ma vie!!