2012年10月19日金曜日

ハリウッド!!


ドッフーーーン!!ツアーの最後は、ハリウッドのチャイニーズシアター!!ハリウッド俳優達の手形があるLAで一番の観光地です!!(多分)
バカみたいに手形の写真を撮りまくってしまったので、一部ご紹介。まずは「紳士は金髪がお好き」のマリリン・モンロー(右)とジェーン・ラッセル。マリリンの手形は、「手を合わせるとキレイになれる」と言われているようで、他の手形より随分と黒くなっています。



ジュリー・アンドリュース。(クリストファー・プラマーは~~???)


「王様と私」とユル・ブリンナーとデボラ・カー。気がつきゃ右下にジャック・レモンもいますね。


ジーン・ケリー♪♪


グレゴリー・ペック。ウフウフ。


最近の俳優さんでは、ハリウッドで一番年収?が多いと言われるトム・クルーズや、


黒人の俳優さんでは、初めての手形というウーピー・ゴールドバーグ。


最近、ニュースでもやっていた「ハリー・ポッター」のお三方のも。


そして…気がつかなかったけど、スティーブ・マックイーンの手形もあったらしい…(マリリンの上の上あたりに…)。私のバカ…見てこなかったなんてショック…。ちゃんと予習していれば、こんなことにはならなかったのに…。死ぬほど後悔…バカバカバカ~~!!!


そんでもって、ハリウッドサイン!!これを見ると「とうとうLAに来たんだな~」としみじみ実感します。


ハリウッドハイランド。このショッピングモールに入ってたセフォラでお買い物をしました。

チャイニーズシアターの隣にある、アカデミー賞授賞式の会場「コダックシアター」改め「ドルビーシアター」。


今は、シルクドソレイユが「IRIS」という公演をやっているようで、キャスト?がいました。ハリウッドにちなんでフィルムの衣装☆


隣近所にもたくさん歴史のありそうな映画館が並んでいます。(ちなみに左下の人がガイドさん)

隣にはマダム・タッソーの蝋人形館。入らなかったけど、入口にルーシーがいたので記念撮影ができた~♪


で、観光地なのでうらさびれた感じのお土産屋さんも当然あって、弟のお土産にオスカーのおもちゃを買いました。


そんな感じでハリウッド観光をもってツアーは終了。帰りはダウンタウンのリトル東京を通ってくれました。


最終日に時間があったけれど、たまたま休館日だったため、行かれなかった全米日系人博物館


これにて18:30頃にツアー終了。
しかし…かえすがえすもスティーブ・マックイーンのことは悔やまれるなぁ………しばらく立ち直れないかもしれない~ブヒ~~。