2012年10月16日火曜日

ビバリーヒルズ!!






ジャジャジャジャッ、ジャジャジャジャッ(チャンチャン)ジャジャジャジャッ、ジャジャジャジャッ。アメリカ日記に戻ります。ちなみにこの音は、ビバヒルのオープニングね。
次にツアーで向かいましたのは、ビバリーヒルズのロデオドライブ!!LAに来たら、やはりここを見なくてはね~。いや~小ギレイでリッチ感満載の場所でした~。やっぱりここは特別で、アメリカで一番キレイ(清潔)な通りな気がする!?そして当然なのでしょうが、私でも知ってるような有名ブランドのお店しかない!!ヤシの木さえお高くとまってるように見えちゃう!!
とはいえ、そんな高級ブティックにご用はないので(30分の自由時間で何を選べと言うのさ)ロデオドライブの端にある、「プリティ・ウーマン」で使われた、ビバリーウィルシャーホテルを見学。ホテル1階の右端はMIKIMOTOが入っていました。ロビーなどは、映画がセットだったのか改装したのか、どうも映画の面影はありませんでしたが、やっぱり生で見られて嬉しかったです。
ちなみにこのホテルの道路に面したカフェテリアでご飯を食べてる人達…当たり前なんだけど、普通に観光しているだけではなかなかお目にかかれないような、アメリカの中でも本当にお金持ちそうな雰囲気を持っている人ばかりでした。