2011年12月2日金曜日

宙組公演「クラシコ・イタリア-ノ/NICE GUY!!」





宙組公演「『クラシコ・イタリアーノ』-最高の男の仕立て方-/『NICE GUY!!』-その男、Yによる法則-」を観てきました。いずれも副題長っ!!
トップスターは大空祐飛氏(写真中右)。たいして心ときめくスターでもないのですが、娘役トップの野々すみ花嬢(写真中左)と並ぶと、とたんにカッコよさ8割増し見えてくるから宝塚って不思議!!クールなのに優しい役、似合うわ~。
そして今回はナポリ・スーツ(って有名なんですね、知らなかった)のテーラーの話だったので、小道具でお裁縫道具がたくさん出てきました(写真上)。アイロン、腕につける針山、メジャー、お裁縫カゴ、トルソー、ミシン等々。トキめくわ~。なんでお裁縫道具ってこんなにもワクワクするんでしょうね。
あと…ブッ殺されそうな発言を許していただけるなら(誰に?)…、すみ花の前髪が、先日自分で切り過ぎて大失敗した前髪とちょっとだけおそろで、嬉しかったです。いや、おそろでも何でもないんだけど!!一緒なのは眉毛より上ってだけなんだけど!!!!ヒーーン、ゴメンナサイ~~!!