2011年12月25日日曜日

Joyeux Noël


あっという間に三連休というかクリスマスが終わってしまいました〜。今更ですが、皆さんよいクリスマスを!!
写真は実家の玄関。12月初旬にスペイン旅行をした両親がクリスマス市で買ってきた「東方の三博士」です。3体セットで6ユーロですって、安い!この三博士のために私は、金色のカッティングシートでベツレヘムの星を作ってあげました。
ところでMarché de Noëlというものが、何なんだかピンとこなかったのですが、こういうのを売ってるんですね〜。日本で言うところの、酉の市やお飾りなんかを売る屋台が出る感覚でしょうか。しかしヤバーー、イエス様誕生に立ち会った牛とか馬とか家畜のお人形なんかも売ってるのかな。こりゃときめくわ〜!!