2011年12月21日水曜日

宝塚旅行⑧ プチ・ミュージアム


2日目朝は、星組皆さんの楽屋待ちを見届けてから「プチ・ミュージアム」という衣装などを展示している劇場内にあるミュージアムへ行きました。ここは公演ごとに展示替えをして、その時に上演している組の、前の公演の衣装や小道具が見られます。12月は前回の星組公演「ノバ・ボサ・ノバ/めぐり会いは再び」を中心にした展示です。もちろん私は一人で大ハッスル。(死語?)さて以下、どうしても削れなかった選りすぐりの写真をたくさん載せまくりますが読み飛ばしてください。(普段も読み飛ばしてるでしょうが…)

まずは、これが「ノバ・ボサ・ノバ」のポスターね。衣装をよく見てください。


ポスターで男役(柚希礼音)が着てる衣装です!


ポスターで娘役(夢咲ねね)が着てる衣装です!


タンゴクラブでの衣装。よく見ると黄色いドレスはスパンコールで模様になってました。実はこってるのね~。


幕開きのソールとルーア神父の衣装。後ろには八百屋(傾斜舞台)になったセットが再現されてます☆(撮影可)


ブリーザとオーロの衣装。ありえない色使いと柄だけど、トモミン、着こなしてたなぁ…


大きなメール夫人とマールの衣装。足下には小道具の果物も。


メール夫人が入ってたゴミ箱。後ろは「クズ」のシーンのトレンチ。 チエの金剛力士像の足の拝めた、ありがたいシーンだった…


そしてーーー中詰めチエの衣装~~!!豪華!!


小道具もたくさん展示。中詰めのマーメイド。結構重いし、ツルツル滑る!!持ってみないとわからないものですね~。


ジャジャーーン!!エストレーラ親子のピンクの車(ねねちゃんカラー)~~!!車に入って撮影することもできました!!


小道具の数々。募金箱や手錠や望遠鏡やメール夫人のクラッチバック…この酒瓶はピエロ達の物!?


さて、ここからはお芝居「めぐり会いは再び」です。
マカロンカラーがさえ渡った、天才有村先生によるシルヴィアの衣装。天文学的カワイさ。


ドラント様のワンポイントはヒョウ柄のベルトでしょうか??


マリオお兄様は首からメガネ?(レンズ無し)をちゃんとかけてました。


そしてフィナーレ衣装~~!!羽根にもスワロフスキーがちりばめられていて…この黄色の羽根のグラデーションが好きだったな~。


お姫様度ギネス級な衣装…でも似合ってた!!本当にこんな衣装を着こなせる人がいるというのがスゴイ!というかねねちゃんがスゴイ!!


おまけ。リュシドールの「折られたペン」。と台本。


最後に、「あああ!!1ドル札!!」とカネゴンの私が飛びついた所にあったのは、今回上演中の「オーシャンズ11」の台本。開かれてるページはライナスがオーシャンの仲間に入るシーンでした。


…興奮するミュージアムであるということが、なんとなくおわかりいただけたでしょうか??