2011年12月6日火曜日

宝塚旅行① ただいま~



2泊3日の宝塚旅行から帰ってきました。はぁーーー満喫満喫。またもや大忙しの欲張りスケジュールでしたが、3日の間に3回「オーシャンズ11」を観劇することができました。3連チャンは私の中でも新記録かな。
写真は武庫川の大橋から見た宝塚大劇場と、宝塚音楽学校(右手)です。武庫川をはさんで向かいにある宝塚ホテルに宿泊したので、この大橋は何度となく通り、そこで幾人ものタカラジェンヌとすれ違いました。そしてこの写真の風景を見るたびに「ああ、全国津々浦々から10代の女の子達が宝塚の舞台を踏むべくここへ集まってくるんだなぁ…」なんて考えては涙ぐむという…なんだか色々なことに感動し過ぎて、涙もろい旅でした。(歳のせいかしら…)
アメリカ日記もまだ半分残ってるし、旅行中にちょこちょこ旅ブログの更新をしようと思ってたけど、余裕がなくてできなかった。しばらく宝塚旅行の日記が続きます!