2011年12月26日月曜日

樹脂ブローチ



連休中、姉のお友達Marsさんのおうちへ遊びに行き、樹脂を使ったアクセサリー作りに挑戦させていただきました〜♪
Marsさんがたくさん、丁寧に用意してくださった材料やパーツで、普通の人の10倍器用な姉と、50倍不器用な私は、めいめい好きなアクセサリーをワークショップのような感じでたくさん作りました!Marsさん作成の型に樹脂を薄く流し込み、紫外線ライトを当てて固める。それを4回ほど繰り返し、その途中で模様のシールを貼ったりラメをまぶしたりします。
注意力散漫で物覚えの悪い私も、Marsさんの注意深いご指導のもと、なんとかブローチを完成〜♡大好きなイニシャル「K」と「☆」と「馬」のトリコロールカラーで〜す!重ね付けもカワイイぞ!!
不器用な私にしては上出来だと私の母もビックリ!すべてMars先生のおかげです!!ありがとうございました〜!!
MAR CAFE-マルスの手作りBlog-はこちら
右の欄にリンクもはってますので、チェックしてみてください!