2011年11月28日月曜日

アメリカ日記⑯  ダンキンドーナツ





数年前にニューヨークへ行った時に感動したことのひとつが、「いたる所にダンキンドーナツがある!」ということでした。日本ではダンキンドーナツが撤退して久しいですが(米軍基地内にはあるらしいけど)、私はダンキンドーナツの大ファン。理由は簡単、あのピンクとオレンジのロゴが可愛いから!!あの可愛さの前ではミスドの100円セールもかすみます。
で!!このマサチューセッツ州はダンキンドーナツ発祥の地だそう!!だからいたる所でお店を見かけ、私のテンションを上げてくれました。街中はもちろん、ガソリンスタンド(写真上)にも、空港にも♪メニューもドーナツだけでなく、サンドイッチやベーグルもありました~♪♪
さらに驚いたことには、ダンキンドーナツの店内にバスキン・ロビンス(31アイスクリーム)が一緒に入ってた~~~((((;゚Д゚)))))))(写真中・下は同じ店内)ピンクとブルーのバスキン~のロゴもアメリカ的で、可愛くて心躍りますよね!!しかも「ドーナツ」と「アイスクリーム」って……そんなドリーミーなゴールデンコンビが一つのお店になってるなんて…もうやり過ぎだよ!アメイジング!ドリームチーム!鬼に金棒!星組にイケコ !!

…というわけで、お知らせ。12月4~6日で、宝塚大劇場に小池修一郎演出の星組公演「オーシャンズ11」を観に行ってきまーーす☆☆