2011年11月4日金曜日

買っちブ~④ 宝塚ホテル



早くアメリカ日記に戻らないと、また年越しちゃう…と思いつつ、買っちブ~の続き。(とか言いつつ、年内にアメリカ日記が終わるとは自分でも思ってない。)
物ではないのですが、宝塚検定1級特典の公演チケットが届いたので、宝塚市への飛行機とホテルを予約しました。2泊3日宝塚満喫の優雅な旅!!宿は劇場にほど近い、宝塚大劇場オフィシャルホテルである大正15年創業の老舗、宝塚ホテル。大正浪漫の香りがただよう以前に、全室宝塚専門チャンネルTakarazuka SKY STAGEが観られるという、天国のようなホテルなのです~!!(以前1泊だけしたことがある)
せっかく1級をとったので、さらに知識を深めるべく宝塚歌劇創設者(というより阪急電鉄の創業者と言った方がいいのでしょうが)の小林一三が開設した「池田文庫」や、「逸翁(=小林一三の雅号)美術館」、また自邸「雅俗山荘」へも足を運んでみようと思います。どうしても関東圏の人間は、このあたりの知識が弱くてね。ブツブツ。
あとは行く前に「阪急電車」を読んで行かなきゃかしら…?映画も借りて…??(なんだか全然心惹かれないけど)