2011年11月24日木曜日

アメリカ日記⑫ プロビンスタウン





ホエール・ウォッチングをした、小さいけれどにぎやかな観光地である、プロビンスタウンという町で昼食となりました。食べたのはホットドック。(アッメリカ~~☆)それから、本当にどこで食べてもハズレ無しのクラム・チャウダー。(サイコ~☆)飲み物はレモネード。(ネイサ~~ン☆☆)この食生活が永遠続くとなると日本食が恋しくなるでしょうが、短い旅行だったせいもあり、アメリカの食事はどれも美味しかったです。
ところで、このプロビンスタウンという町は、全米屈指のゲイ・リゾートだそう。あちこちの店先にかかってるレインボーフラッグは、「ゲイ・ウェルカム」の意味だそう。そこかしこに老若男女の同性二人組がいて、「これは…ゲイ?あれも…ゲイ?」と、まるでターニャ。(←ちょっと違う)
プロビンスタウン小一時間の滞在で、一生見る分のゲイカップルを見尽くした感がありました。そんな町なせいか、派手なお店も(写真中)。そこはかとなく(?)「LOVE & PEACE」のカホリがします…。(みんなが写真を撮っていたので、つられて私も撮影。有名なのかな??)