2011年11月16日水曜日

アメリカ日記⑩,゜.:。+゜ロブスターとハイアニス,゜.:。+゜


ケープコッドという、ボストニアン(の中でもお金持ちの?)の避暑地に連れて行っていただきました。なんとあの輝かしいケネディ家も、このケープコッドの中程にある、ハイアニスという所に別荘を持っていて(多分今も)、週末ごとにその別荘で過ごしていたそうです。だからケネディ母の本には、3ページに1回くらいの頻度で、この「ハイアニス」という地名が出てきました。(横浜育ちの私にしてみると、毎年行っていた葉山や強羅や伊豆みたいな感覚でしょうか?こちとら全然別荘じゃないけど)
さて!そのハイアニスでは生まれて初めてロブスターを丸々1匹食べました~~,゜.:。+゜美味しかった~~,゜.:。+゜口からハートが飛び出しちゃいます♡,゜.♡:。+゜♡(←余韻)も、ホントにジュ~シ~!溶かしたバターもついてたけれど、ロブスターそのままだけでも、しょっぱくて充分美味しかったので、レモンをかけただけでモリモリいただきました!!それにしてもつけあわせのトウモロコシ、デカッ!他にも生牡蠣、クラムチャウダー、そして大きなチョコレートケーキ等を食べました。アメリカ☆サイコーー!!
ケネディのハイアニス、ハーバーが近いレストランの屋外での食事、大きな真っ赤なロブスター…日本で細々と地味生活してる今の私には眩しすぎるほど贅沢な記憶です…!!