2010年2月7日日曜日

LOVE in Action

今日は久々に献血に行きました。
成分献血のスタンプカードがいっぱいになったので、粗品としていただいたのが、この「けんけつちゃん」の箱に入ってた洗剤「ファミリーフレッシュ」。
…ありがたいんだけど、私はずっと「ジョイ」を使ってるんだよな。
なぜなら前星組トップスター安蘭けいのサヨナラ公演の役名が 「ジョイ」だったから。だから詰替え詰め替えずっとジョイ一筋なのだよ。
でもこのファミリーフレッシュは、イエス様のワインじゃないけど、私の血液(の成分)だと思うと、とても弟とかにあげる気にはなれない。
なんだか私の台所に1号さんと2号さんがいるみたいで、なんだか落ち着かないよ…。 本当にどうでもいいことなのですが、どうしようかな…。

数ヶ月献血ルームに足を運んでいなかったら、いつの間にか「LOVE in Action」とかいう標語?ができてました。チラシのあちこちに書かれてたり、スタッフの方々がそのピンバッチをしてたり。
まぁ確かに献血は実行あるのみだね。
さて、寒い2月は献血する人が少なく、血液不足が深刻なようです。
是非みなさまもActionをおこしてみてください!!