2010年2月9日火曜日

Atelier☆Julie



ちょっと前に、またまたChocolatのイベントで、イラストレーターのジュリーさんのイラスト講座に参加してきました。場所は王子にあるBOBさんの素敵な古いおうち(の、掘り炬燵!)。
テーマは「旅の手帳」。旅先の写真などをイラストにおこしたりして、小さな冊子を作りました。とりあえず私は1月に旅行した富士山やまかいの牧場の思い出。好きなように自由に作らせてくれて、とっても楽しかった!!
ほぼ同い年で超小顔のジュリーさん、講座中はストイックな印象でしたが、色々話してみると、やっぱり同年代の女の子、という感じがして親近感。
いい相手といい仕事探しは世界共通?の永遠の課題みたい。
Julie Blanchin嬢のサイト、とてもかわいいので是非ご覧下さい。
私が特に感動したのは、「travel diary-carnets de voyage-」というコラージュとイラストの旅日記。Tokyoのもあります!!
上のイラストが自画像ですが、ご本人、実際にはもっと美しいです☆