2010年2月22日月曜日

大人☆バンザイ



土曜日は、前職場の同僚のおうちにおじゃましまして、お昼スタートの鍋パーティーでした。うどんとお肉と肉団子と野菜がたくさん入った塩味とキムチ味のお鍋、むちゃくちゃ美味しかった!!そして、お土産で持ち寄った、イチゴ、シャンパン、ねんりん屋のバームクーヘン、モロゾフ(モ・ロ・ゾ・フ!!!)のチーズケーキを、大きなテレビでオリンピックや「欽ちゃんの仮装大賞」を見ながら時間をかけて食べ尽くしました。しかも、そのおうちにはギターが2本あって、ギターやハーモニカの演奏も聴けました♪

もうね、土曜の昼からシャンパン飲みながら素敵なギター聴けるなんて、ホントにこの上ない幸せですよ。(翌朝のフランス語の授業のことは時折頭をよぎったけど(- -;))外は寒いのに、あったかいお部屋の中でほろ酔いでギター聴いて。チーズケーキだって、レアとベイクドを大人買いして両方食べられたし。たくさんおしゃべりして、漫画読んで。…大人になるって素晴らしいことだなぁと、しみじみ思いました。だってモロゾフのチーズケーキといえば、お父さんのお土産の500円のホールを1/5しか食べられなかったのに。お酒も飲めなかったし(今でも飲めないけど)、ギターだって、お父さん、上手じゃなかたし。 ギターがあんなにありがたいものだなんて知らなかった。

そして大人と関係ないかな?同じiphoneユーザーのAちゃんより、「Polarize」というアプリを教えてもらいました。上の写真のように、撮った写真をポラっぽくして、字まで入れられるという!!(アルファベットのみ)カワイイ!!どうもありがとう!!チェキしか持ってない私には嬉しい!!

…そんな土曜日。今日のブログは大人になった幸せ自慢でした。
(誰に対して?)