2012年1月25日水曜日

キャンドル風呂




12月にIKEAへ行った時に、籐椅子の他に上の2つを買いました。キャンドル100個(399円!)とキャンドルホルダー4個(149円!)これで毎日「キャンドル風呂」をしてます。「キャンドル風呂」を友達にすすめると「オシャレだね」とか「優雅~」などと言っていただけるのですが…そもそもは、結婚式の2次会で余ったろうそくを大量にいただいた時、「これを点けて生活してれば、電気代が少しは浮くかも…」という、優雅とはかけ離れた貧乏生活から始まったものなのです。(灯火管制…)
でもね!!いいんですよ、コレ!!火事が怖いのでお風呂でしか使いませんが(地震もあるしね~)、お風呂の湯気で空気がボヤ~ンとしてくる中に、電気ではなく明るい火が灯って。お湯をはって、いただき物の入浴剤をいれて、豪華に6個くらいキャンドルを点けると(4つでも充分明るい)、ゴキゲンです。ちょっとお風呂で考え事したい時なんかにやっても、気持ちよすぎて思考がストップして、結局何も考えずに終わります(頭の中は時たまドリフの「いい湯だな」)。
家にある適当なキャンドルを集めて、是非お試しあれ!!