2012年1月9日月曜日

宝塚旅行⑪ ステージスタジオ



1月に入って、めっきりブログ更新のペースが下がってる…。 寒いから?
さて!まだ終わってない宝塚旅行記の続きです!!この回については…はしょろうかとも思ったのですが、せっかくなので書きます。(出し惜しんでるのではなく、本当に恥ずかしい。)
最終日の朝は、劇場内にある、宝塚の衣装を着て、メイクをして写真を撮ってもらえる「ステージスタジオ」へ行きました。選んだのは写真の「スカーレット・ピンパーネル」のマルグリットの衣装。(恥ずかしくて顔を上げられない…。)
恥ずかしいけど、「せっかく検定1級なんだから、どんな風にタカラジェンヌがメイクをしてるのか知らなきゃ!」と 思いチャレンジしてきました。
メイク(スタッフがしてくれる)は結構時間がかかり、落とすのも一苦労。用意されてた安いクレンジングで落としたら、その後1~2時間は肌がヒリヒリしてました。ウーーム、これを1日のうちに「黒塗り×白塗り」×2公演する生活が1か月続くことを考えると…タカラジェンヌのお肌への負担がしのばれます。
ちなみに出来上がった写真は、空恐ろしくて私もまだ直視してませーーん!アハハハーーー(゜u゜;)笑えなーーーい!!いや、もうどうか笑っちゃってください!!