2012年1月17日火曜日

ヘモグロビン


年末、そして先週と献血へ行ったら、2回とも「ヘモグロビン」の数値がギリギリだと言われました…。かろうじて献血はできたけど、今後数値を下回ると献血を断られてしまいます。そんなことになったら、私のできる唯一の「Service&Sacrifice」がなくなってしまうよー!何一つまともにできない私ですが、血液の数値と採血のしやすさだけは優等生だと信じ、今まで多くの人にそれを自慢していたのに…(血管が太いらしい)。ガビーンです。
なもんだから、献血ルームで鉄分を多く取ることをすすめられました。鉄分の王様は、まずはレバー。…でもレバーは食べられないんだ(T_T)ネットで色々調べると、ほうれん草、赤身のお肉、牡蠣、鮭、鰹、ひじき、アサリやシジミ、お豆腐などがいいそう。
というわけで、生まれて初めて健康を考えた食生活をしています。(まだ一日目だけど)
来月献血に行った時には、ヘモグロビンの数値が上がってますように〜〜ナンマイダ〜(>人<;)