2011年1月19日水曜日

レディーX


つまらんつまらん、と文句を言いつつ、結局「美しい隣人」の第2話も観ました。 このドラマで、仲間由紀恵がオサレなバーで、渡部篤郎の気を引くシーンがあるのですが、こう…自分のことはあんまり喋らずにミステリアスな雰囲気を漂わせるんですよ。それを観てたら、ピンクレディーの「レディーX」という歌を思い出してしまった。 (You Tubeで聴けます)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「レディーX」 作詞:阿久悠 作曲:都倉俊一

このままでいいでしょ いつの日か逢いましょ
名前などいいじゃないの レディーXで
その方が楽しく お話も出来るわ
何もかも知った後は さびしくなるだけよ
さあダンスをしましょう もうお別れよ
そんな顔しないでいて 楽しみが薄れるわ
不思議がいいのよ 恋なんて謎があるうちよ (イェッ!)

暗闇のくちづけ 香水の匂いを
今度まで忘れないで レディーXの
この次は名前を その次はアドレス
段々に教えましょうね 洒落ている遊びでしょ
さあ乾杯しましょう もうお別れよ
とてもうれしい夜だわ 恋をした気分だわ
つけたりしないで 運命にみんなまかせましょう (イェッ!)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
阿久悠、天才ーーー(ToT)/!!
…じゃなくて、これくらい隠さなきゃいけないのかなーー…と。でもこの前も初対面の人の前で宝塚トークぶちまけちゃったもんなぁ…。自己紹介がわりに宝塚レク。ひーー目指せ!レディーX!!