2011年1月10日月曜日

横浜のけんけつちゃん

今日は横浜そごうに行く途中にカワイイけんけつちゃんの着ぐるみに呼び止められて献血へ行ってきました。私の行きつけは有楽町献血ルームなので、実は横浜(崎陽軒横)の献血ルームは初めて。
入ってみると…飲み物の種類は少ないし、お菓子は置いてないしで(献血後にセブンティーンアイス1本というしょぼさ!!)「もう、2度とここへは来ないぞ」と内心思ったのですが、献血後にステキなプレゼントがありました~~!!
ひとつは「けんけつちゃん横浜タオル」。けんけつちゃんが「青い眼をしたお人形」を持ってMMに来ていまーーーす♪かわいい!!(ちょっと地面から浮いてる…)ふたつめは、けんけつちゃん人形!!今、カバンに入ってるのですが、カバンからちらっと顔を出してくれると、なんだか嬉しい。そしてかわいい!!
献血終了後、まだポルタ入口で寒い中献血の呼び込みをしてるけんけつちゃんと、このミニけんけつちゃんを持って記念撮影をしてきました。