2011年1月20日木曜日

Hawaii日記 ⑬モアナ・サーフライダー(前編)




お久しぶりねのHawaii日記!3月まで終わらせるのが目標!
最終日の夜は「ハワイの富士谷ホテル」(と呼んでるのは私だけ)、古き良き時代のクラシックなホテルモアナ・サーフライダーのビーチバーに行きました。ここはギターの生演奏(コニシキ系ハワイアン:写真上、見えないけど)があって、お客さんがリクエストをできます。私が「MoonRiver」と言ったら「そんな古い歌、知らないよ。まだオレ40歳だよ?」と言われた。えええーーー??新しいとか古いとか言う以前に、名曲だよ!?あなた、ミュージシャンでしょう!?(心の声)そのくせ、ビートルズの「Something」は弾いてた…素敵だったからいいけど、時代、あんまり関係ないじゃない!!そして、最後の方に「Take me home,Country Road(カントリー・ロード)」も弾いてました。…それ聴いてたら、ああ楽しかったハワイ旅行もこれでおしまいなんだなぁ…そろそろ家に帰らなきゃいけないんだなぁ…なんて思って。一番あの時がさみしかったな。そしてモチロン、飲み物はピナ・コラーダでした!!
(下の写真は、朝のビーチバー。朝は営業してないので、みんな勝手に入って自分で持ってきた物を好き勝手に食べてたっぽい。)