2011年1月12日水曜日

美しい隣人


観ましたよ~。仲間由紀恵と檀さんの「美しい隣人」(毎週火曜フジテレビ10時から!!…これ、フリーターの枠??) このポスターの撮影は蜷川実花氏だそう。
しかし…脚本がチャチで、なんだか観てて恥ずかしかったわ。雰囲気は映画「ルームメイト」とか「揺りかごをゆらす手」とかに似てるし。
そしてさらに微妙なのは二人の演技…(T0T)仲間由紀恵の演技はいいんだよ。皆の知ってるところだし!しかも黒髪で結構迫力あるし!でも!!檀さん!!いくらなんでも…ゴニョゴニョゴニョ(断じて「下手」という言葉は使いたくないのだが…)。
あああーーーあの美貌を快く思わないアラサー、アラフォーの女性達に「あの金麦の檀れいってさ、すんごい演技ヘタなの、観た?もうビックリもんだよ」とか世間で言われてるんじゃないかと思うだけで、胃のあたりがきゅうきゅうします…。
でも!!でもね!!檀さんって、台詞のないシーンで、何を考えてるのかわからない感じが怖いくらいの、ものすっっごく凄味のある表情をする事がたまーーーにあるんですよ!!今回もそれが出てきて、視聴者を驚かしてくれることを切望してやみません…(-人-)