2011年1月10日月曜日

宙組公演「誰がために鐘は鳴る」


今年の新春宝塚初めは宙組公演「誰がために鐘は鳴る」でした。32年ぶりの再演ということで、事前に観てた映像でも「歌、古くさそうだなぁ…」と思ったら、古くさいのは歌だけでなく、台詞まわしもだった。「寝床」って!!ちょこちょこ訂正しちゃいけなかったのかしら。
原作が素晴らし過ぎるのと、そういった古さも手伝って、つまんなかった…。そして今回は1本立てなので、つまらない芝居を我慢すればショーが待ってる!という楽しみもなく、ひたすら「忍」の3時間。スターサイン色紙やカレンダーの当たる抽選会も全部外れたし(-_-)
でも写真のとおり、天才有村先生の手がけた衣装はかわいかったです☆そーよね。ロバートたちは馬に乗るんだもんね!乗馬用に股当てのついたズボンがかわいい!!写真には写ってないけど、昔風の革ベルトの大きめな時計もかっこよかった!!