2010年5月7日金曜日

七沢森林公園と玉川館


連休1日目は、姉と厚木にある七沢森林公園へピクニックに行きました。お天気もいいし、人も少ないし、お弁当はおいしいし。虫はいるけど犬はいないし、丹沢の側でのんびりしてきました~。
姉のブログと内容が丸かぶりなので、詳しくはそちらをどうぞ。(丸投げ)

ピクニックの後、友人のおうちのお宿、「元湯玉川館」の日帰り温泉へ。古くてとっても素敵なお宿です~☆ここには「のらくろ」の作者、田河水泡も滞在していたそうで、ロビーには「のらくろ」の絵が飾ってありました。墨で描かれたのらくろ、シックなお宿によくあってます。

七沢は、熱海や箱根に比べ、ツーリスティックでないから静かな上、都心からも近いのでオススメです!(新宿から本厚木まで55分!)特に今は新緑の紅葉がまぶしいほどに美しい!!梅雨入りする前に是非お出かけください♪