2010年5月9日日曜日

Alice in wonderland


「アリス・イン・ワンダーランド」を連休中日に友達と観てきました。ありがとう〜!一人じゃ多分絶対行かなかった〜!! 観たのは丸の内ルーブルで、3Dのメガネをかける本格バージョン。「アバター」を観なかった私には初メガネ! 思ったよりも映像が飛んでこなかったけど、字幕が浮き出てることにまず普通に感動しました…。

アリスの子がとても可愛かったし、ラストが不思議なトーンのハッピーエンド?だったので、なんだか心がホワホワーンと少し幸せになりました。頑張れ、アリス!!
あんまり表情を出さないアリスに対して、ガッチリ脇をしめているヘレナ・ボナム=カーター、ジョニー・デップ、アン・ハサウェイ、のお三方のキャラがとにかく濃く、さすがでした。