2010年5月12日水曜日

アデュー 彩音ちゃん


先日花組公演「虞美人」へ行きました。
この「項羽と劉邦」のストーリーを予習しなきゃな、と思い、たまたま友人宅に「漫画で読む、3時間でわかる三国志」という本があったのでお借りしてました。でもその本、読んでも読んでも、項羽やら劉邦やら虞美人やらが出てこなくて、おかしーなー、と思っていたら!!!項羽と劉邦の話は「三国志」ではなくて、「史記」とな!!私、バカーーーン…。国文科(中国文学必修)が聞いて呆れる。結局予習ゼロで観劇。

そしたら!!
つまんなかった〜!なんで!?私が花組ファンじゃないから?それとも普通に駄作!?観てる間飽きちゃって、もう翌日のピクニックのお弁当何にしようかな、とか考えちゃったわよ!!集中させてよ…キムシン。
ま、それでもこの公演で退団する虞美人を演じた桜乃彩音ちゃんが幸せそうだったから、よかったとします。虞美人、最後の剣舞は美しかった!!ブロマイド出ないかな。