2010年3月2日火曜日

ありがとう!!バンクーバー


昨日はオリンピックが終わってしまったとあんなに落ち込んでたのに、帰宅して閉会式の模様を観てみたら、一気に復活!!当然だけど、閉会式は全面にCANADAが出まくりだったから!!
そうそうそう、カナダって、騎馬警察が有名なんですよ!!昔からこの赤い制服で☆この騎馬警察のポストカードでカナダから友達にたくさんハガキ出したりしたな。
それとメイプルリーフとシカとアイスホッケー!!あーーでもバイソンが出てきてないよ!?(マニトバ大学のアイスホッケーチームは「バイソンズ」で、マスコットキャラも勿論バイソンだった!!) あとカヌーね。これもカナダの博物館なんかですごく大規模に展示されてるものの一つ。
なにより、騎馬警察のダンスの揃ってなさ、ダメダメグダグダな感じが、なんとも言えずカナダ!!それとまるでロケッツに出てきそうなセクシーな騎馬お姉さん達のラインダンスも見事にズレズレでこれもカナダ!!
こう、パフォーマンスの内容以上に演じてる彼らがカナダを物語ってました。
楽しい閉会式だったーー!!ロンドンも楽しみです♪♪