2010年3月18日木曜日

フィギュア衣装金メダル


早くしないと、パラリンピックも終わっちゃうよ…と焦ってきたので、懐かしのバンクーバーオリンピック、女子フィギュアの個人的な衣装金メダルを発表します。 パンパカパン☆アメリカ合衆国レイチェル・フラット!!

いやーーアメリカ強い!私の中の歴代衣装金メダリストは、ナンシー・ケリガン、ミシェル・クワン、サラ・ヒューズ、サーシャ・コーエンとアメリカ連勝中!
そんな中、レイチェル・フラット、見た目は異色ですが(彼女のスケートを観ながら、「ヘアスプレー」のトレーシーが「夢は合衆国大統領か、ロケッツのメンバーー!!」とテレビカメラに向かってうれしそうに言ってる場面を、何度思い出したことか…)見事に衣装と音楽とダンスにメイク、一体化していて、素晴らしかった!! (今回、強敵ドナちゃんコストナーの衣裳がイマイチだったしね)
彼女の踊るチャールストン風「Sing,sing,sing」、楽しかった〜!!!ああいうノリは、アメリカ人にしか出せないですね。楽しいショートをありがとう!!
見た目、ハナザワさんとか、トンコちゃんとか言われてたチャリポツ娘だけど、それでもこのショッキング・ピンクで「キューティー・ブロンド」風にしちゃうところが、さすがミス・アメリカ、違った、アメリカ・チャンピオン!!
衣裳も演技も、私にはあなたが金メダルだったよ!

でもスケート靴をタイツで覆っちゃったのが残念でした。やっぱりスケート靴はそのまま白がいいと思います!! (ドン小☆!!)