2010年3月9日火曜日

トランプ譚


昨夜はお友達からマジックショーのお誘いをいただき、行って参りました。
いやーーー面白かったーーー☆☆☆
子供の頃からサーカス、マジックの類は大好きだったのですが、いやいやどうして、大人になっても本当に楽しめますね。美女が入ってる箱にブッスブッスナイフを刺していくようなイリュージョン・マジックも楽しいけど、私は最近クロースアップ・マジックの方が好き。
中でも、「マジック界のプリンス」と言われてる?山下隆之君のトランプマジックが、いつまででも見てられます!!ってくらい楽しかった。マジックと言っても、延々手からトランプ出したり消したり、口からトランプ出したりという、マジックというか「努力の賜」的なショーだったのですが。
彼のショーが終わり、舞台袖に落ちてたトランプをすかさず拾いに行きました(写真)。トランプは他に、水色、イエロー、エメラルドグリーンとかわいい色合い。素材はプラスチックで、曲げてもすぐ戻る、結構固いものでした。
幕間に、隣に座っていたおじちゃんがこのトランプで、手からトランプを消すマジックをひとつ教えてくれました。
が!!!!!すんごい難しい!!私は人一倍、いや人百倍不器用なもんで、あまりのできなさに、おじちゃんも友達もちょっとビックリ。夜も一人でブツブツ練習して、やっと30回に1回はできるようになったかな。
このマジックショーは、一緒に行ったお友達が誕生日プレゼントとしてご招待してくれました。プレゼント第1弾!!どうもありがとうございまいした!!(私信?)