2010年3月29日月曜日

宝塚歌劇検定終了!!


ハヒ~ここ連日私のブログは宝塚検定のことばかりでしたが、昨日やっと終わりました~。「3級なんて足の先で解く」と豪語してたわりに、いざ3級を受けてみるとわからない問題が結構あって、「こりゃ2級なんて受かるわけない…」と青ざめながらの受験となりました。結果どうなることやら(-_-)

でも問題用紙にはスターや舞台のカラー写真がたくさん載っていて、見ているだけでホワ~ンと幸せになったりもしました。全60問だったのですが、55問くらいまで解いて終わりが見えてくると「ヤダヤダ、終わらないで。もっと問題出して!ジャンジャン解くから!」と思ってしまうほど。ホント、いい試験でした。思えば、好きで大学の時に専攻した日本文学よりも、もっと好きなジャンルですもんね~。(難しかったけど。)

なんか…30歳も迎え、検定も無事終わり、大きな祭りが済んだ感じです。(またしても燃え尽き症候群)とりあえずいつもの生活に戻るべく、ちゃんと料理しよう。部屋も片付けよう。ああフランス語もちゃんと復習しとかないと、とってもカワイクて怖いレナ先生にぶっ飛ばされるわ。

写真は受験者全員に配られる「第1回宝塚検定記念クリアファイル」です。
ウフフ。