2014年8月29日金曜日

宝塚娘役退団記者会見



さて、先日の柚希礼音氏に続いて星組トップスター夢咲ねね嬢の退団記者会見も行われました。男役トップスターの記者会見は大阪市内の阪急系列ホテルで金屏風を前に行われるのですが、娘役は悲しいかな、宝塚歌劇団内の会議室みたいな部屋で行われます。最近ではこのすみれ色のボードが立てられるようになったのでマシになったのですが、以前は会議室の壁がちょっとはがれていたりしているのが見えたりして、お花が飾ってあってももの悲しい感じでした。
それでも退団を決意して発表するスターさん達の表情は実に晴れやか。今回は2000年くらいからの歴代娘役スターの退団会見の写真を集めてみました。(それ以上前はネットが普及していなかったから写真が見つからないのだ…) 男役はスーツが主流ですが娘役は皆、フォーマルかつ自分らしさの出る「チカラが入りすぎていないように見せつつココ一番の勝負服&髪型!!」でのぞむ退団記者会見。それぞれのカラーが出て、これはこれで一つの大イベントです。でもやっぱり皆、清々しいいい表情してるな~♡
※カッコ内は退団年

花組 大鳥れい(2003年)

ふづき美世(2006年)

桜乃彩音(2010年)

蘭乃はな(2014年)

月組 映美くらら(2004年)

彩乃かなみ(2008年)

 蒼乃夕妃(2012年)

雪組 月影瞳(2002年)

※この間に女優の紺野まひる嬢がいるのだけど、写真が見つかりませでした…
舞風りら(2006年)

白羽ゆり(2009年)

愛原実花(2010年)

舞羽美海(2012年)

愛加あゆ(2014年)

星組 檀れい(2005年)
※なぜか娘役では異例の宝塚ホテルでの会見だったらしい…


遠野あすか(2009年)

夢咲ねね(2015年)

宙組 紫城るい(2007年)

陽月華(2009年)

野々すみ花(2012年)

いかがでしたでしょうか!?娘役出身となるとあまり知名度が高い女優さんにはなっていませんが、皆トップを極めた人が持つ、芯の強さと美しさがあり、それぞれ尊敬する部分がたくさんありました。改めて素敵な世界をありがとうございました…(ナムナム)