2014年8月22日金曜日

2014年夏SALE(中間報告〜1000円ワンピ)




「SALE」と赤い字のシールが店頭に貼ってあると、ついフラリフラリと吸い込まれるようにお店に入っていってしまいます。
最近は1000円のワンピースを2枚もとめました。写真の1枚目はTOPSHOP。ピンクに惹かれて買ったけれど、体にピッタリでなかなか恥ずかしいうえ、写真よりもーーーーっと安っぽいピンクなんです。もともと3000円ですって。まぁそれはいいのだ。
問題は2枚目の写真。ユニクロで990円くらいになってた物。カシュクールが好きだから買ってみたものの、いかんせん、着ていて気分がよくない。自分がユニクロの、しかもセールで1000円になった服を着ているという卑屈さとか、心の引け目、みたいなものが出てしまいそうで。しかもワンピースだから自動的にモロ全身UNIQLO!!になっちゃうんですよね〜。。優しい友達たちは「ユニクロ(もしくは1000円)だなんてわからないよ」と言ってくれても、他でも無い私はちゃんと1000円のユニクロだとわかってる。
な・の・に!!着てみれば楽だしポリだから洗濯してもシワひとつできなくて、とっても勝手のいい服で、洗濯して乾くとすぐに「あ、今日はこのユニクロワンピでいいや」と楽な方に流されてしまう自分もいて…ダメ人間です。いや〜ユニクロって服に関する多くのことを教えてくれるわ〜。