2014年8月12日火曜日

伊豆旅行~2日目シャボテン公園①~



2日目は朝から大室山のお隣にある「シャボテン公園」へ行きました。大室山へはさんざん登ったことがあるのに、シャボテン公園は今回が初めて。多分私の親はサボテンや動物に興味がなかったんだろうな・・・
入園するとすぐに動物ショーが始まって、フクロウが飛んだりするのを見ました。ハリーのヘドウィグもこんな感じかな…。


その後は炎天下の中朦朧としながらラマを見たり(カワイイ♡)、


美しいフラミンゴを見たり、


クモザルを見たり(「夜のくもざる」!!!)、


間違ってペンキを塗られてしまったようなキレイなキレイな色のコンゴウインコを見たり、



暑くてバテてるカンガルーを見たり、


お約束のようにいるポニーを見たり、


よしもとばなな著「王国1」にも出てきたペリカンもいて、


ピクリとも動かない可愛いプレーリードッグや


亀や


ミーアキャットを見ました。


帰りがけに、こんな美しい孔雀にも遭遇できて…総じて人間も動物も暑くてバテ気味でしたが、久々に動物をこんな間近で見ました。


次は今回の旅行の本命サボテンについて書きます!!