2014年7月31日木曜日

スカート


洋裁を習い始めて早5ヶ月(…早っ!もうそんなに経ったの!?)
週末はミシンのある実家に帰りスカートを縫いました。お店で見たスカートが可愛かったので、それをイメージして作ったのですが…履くのも脱ぐのも大変なかなりおかしなスカートが出来上がってしまいましたが…TシャツかぶせちゃえばわからないよNE!!
ウエスト部分、前半分は布を3つに折ったもので、後ろ半分はゴムを入れて、めんどくさいファスナーを使わないことにしました。…ら!!下から履こうとするとお尻が通らない!!仕方がないので頭から被って履くことに!!(胸がなくて本当によかった…)脱ぐ時も、お尻が通らないのでバサーーーっとスカートをめくって、ヨイショヨイショとセーターを脱ぐような格好になる始末。なのに何を間違ったのかウエストはゆるゆるだったので、ホックをつけてごまかして…
参考にした既成のスカートが約7000円。1日がかりで大変な思いをして縫った不出来なスカートは布とゴム代で約2200円。…買った方がいいのかなぁ…(シューン)