2014年7月2日水曜日

ゆめま~る



こんにちは~。最近は特にブログに載せるようなことも無い地味な生活を送っております…。あとちょっと仕事も忙しくなってきた。なので、今日は私の職場の近くにあるおすすめカフェをご紹介!!普段はお弁当持参の私ですが、たまにお弁当が作れなかった日などはここへ行きます。
江東区にある「ふれあい工房ゆめま~る」。障害のある方達の働いているカフェで、パンや無農薬野菜や体にやさしい食品などを売っています。
ランチはカレーセット、ジャンバラヤセット、パンランチの大体3種類。今日はジャンバラヤをいただきました。スパイシーで暑い夏にピッタリ!!無農薬野菜を使ったサラダとスープ、コーヒーゼリーのセットで650円。無料ドリンク券を持っていたので愛媛の「季節の柑橘ジュース」(やっぱり無農薬!)もつきました。すっぱくてさっぱり~!ちなみにコーヒーはフェアトレードでこちらもすごく美味しいのです。
ここは本棚もあるので、私は行く度に村上春樹の「1Q84」をパラパラと読んでいます。広々としたスペースにウッディなテーブルや椅子、お箸やスプーンも木でとっても居心地が良くて、最近は混んできましたがそれでも静かでゆったりできるので、お向かいにある「ガスト」に比べて本当に快適です。
駅から離れてるし、土日は確かお休みだからおすすめするわけではありませんが…となると…ただの「職場の近くにいいカフェがあるんだぜ自慢☆」になっちゃったかな。