2014年6月24日火曜日

松山油脂さん



本当にどうでもいいことですが、最近私はせっけんシャンプーを使っています。LUXとかは香料も強いし体に悪そうで、どうせ傷みやすい髪ならば、とちょっと前まで本当にその辺の固形石けんで髪の毛を洗っていたのですが、さすがにゴワゴワになるので困っていました。そんな時、墨田区出身の友達が教えてくれたのが、墨田区に会社のある「松山油脂」という石けん屋さんのシャンプー。
まずはトリートメントから始めたのですが悪くない気がして、次にシャンプー・リンスをもとめました。使っていると、心なしかTSUBAKIやLUXの時より髪が傷まないみたい!
さらに最近、「年齢を考えるとそろそろ美容液を使わなきゃかな…でもどこのがいいんだろう…」と思っていた時も、とりあえず松山油脂さんの美容液を使ってみることにしました。こちらは比較対象がないからわからないけど比較的高価な物ではないので嬉しく使っています。
髪につけるモロッカンオイルも無くなってきてしまい…試しにここのヘアオイルを買ってみました。こちらはさすがにモロッカンオイルほどのクオリティは出ませんが…ハーブの香りでリラックスできます。あとヘアクリームも。
というわけで、すっかり松山油脂さん(MARKS&WEBの会社)の製品にお世話になってる毎日です。ナチュラルローソンですぐに買えるので、興味のある方は是非お気軽にお試しくださいな。