2014年6月9日月曜日

宝塚旅行 その1



先々週末、急遽星組バウホール公演「かもめ」のチケットを取り、飛行機に飛び乗り日帰り宝塚旅行(ムラ遠征)をしてきました。あまりにもその「かもめ」がよくて幸せ過ぎて、うまくブログが書けず更新できなかったので、ちょっと冷静になるためにも旅行ブログへいったんシフト…。


100周年を迎えた宝塚歌劇団。劇場ゲートや周辺施設がリニューアルされていました。ワーイワーイ!100周年の年にこの地を踏めてよかった…!!朝の早い飛行機で向かったので開演までには間があるので宝塚ホテルへ向かったら…


マルグリットの衣装が!!実はこの衣装、ステージスタジオで着たことあるのよねん。エヘッ。


10時になるとポツポツ建物自体が開館し、お土産屋さんでスミレの柄の手ぬぐいとペーパーナプキンをもとめました。もう「スミレ」と「100」と入ってるだけで手当たり次第買ってしまいそうな勢い・・・。(あと宝塚郵便局でディズニーの切手)そして大劇場へ行くと必ず食べるカフェ・フルールの明石焼き風。(風?)


時間となり、まもなく開幕です!!これで後ろから2列目。小さなどの席からも観やすい宝塚バウホール(500席)。私はこれがバウホールデビューです!!緞帳ダサッ!!(つづく)