2014年6月11日水曜日

宝塚旅行 その2



昇天しそうなくらい幸せな観劇をした後は、お昼ご飯も取らずに急いで4月にオープンしたばかりの併設ミュージアム「宝塚歌劇の殿堂」へ。


宝塚歌劇団殿堂入りした100人の展示を見て(写真撮影不可…)、大階段の前でシャンシャンを持って写真を撮りました。(何度目だ!!)見る物が何せ多いので結局ここに3時間もいることに…。その後旧音楽学校校舎である「すみれミュージアム」へ行き、


もう閉館間際だったので展示は見られなかったけれど、音楽学校の生徒達が廊下右側通行を小走りでするため剥げたという階段を見てきました。歴代のスターさんがここを駆けたのですね…。


そして「花のみち」へ戻り、以前テレビ「波瀾万丈」の宝塚記念特集で取り上げられていた、スターさんも楽屋で飲むという「ポピー」というお店の「いちごジュース」(フローズンドリンク)を飲みました。これがまた口からハートが飛び出す勢いのフレッシュな美味しさ!!で、


遼河はるひも好きだという「パスタ」というお店の「ホワピ(ホワイトソース&ピラフ)」も食べられました。ピラフがちょっと和風なお味ですごく美味しかった~!!みんなにも食べさせてあげたい…。


JR宝塚駅で宝塚名物「炭酸せんべい」をお土産に買って大満足で帰途に着きました。(帰りは新幹線)


ただ、「花のみち」で幸せにふけっていたらiPhoneを落として画面をバリバリに割ってしまいました…。この話はまた後日聞いてください。