2014年2月28日金曜日

TAKARAZUKA BEST SELECTION 100

 

宝塚歌劇100周年を記念して、100曲入りのCD-BOX「Takarazuka Best Selection 100」がでました。友達が買ったのを早速お借りして聴いてみると…有名な主題歌がたくさん!知らない時代のものも勿論ありますが、部屋でかけていると「次は何がくる??そーきたかーー!!」と一人でウホウホしてしまうほどの興奮する神様CDでした!!
そりゃまぁ個人的な意見を言えば、麻美れいさんは「はばたけ黄金の翼よ」にしてよとか、大浦みずきさんは何と言っても「夜明け」でしょとか、涼風真世さんの「ミッドサマー・イブ」が聴きたかったとか、著作権とかオリジナルじゃないとか色々あるかもしれないけど「愛と青春の旅立ち」が好きなのに等々、希望を言えばキリがないけど・・・それでも戦前からのものも含め、名曲ぞろいなので本当に幸せをくれるCD-BOXでした。
そして私はこのCDのおかげである一つの目標?ができました…。がんばれるかな。
※ブルーの字の曲は私がシングルCDを購入したものでーす(^o^)/

1:愛あればこそ/安奈 淳
2:I WISH/久世星佳
3:愛した日々に偽りは無い/柚希礼音
4:愛と死の輪舞/一路真輝
5:愛におののく花/郷 ちぐさ
6:愛の面影/壮 一帆
7:愛の巡礼/朝海ひかる
8:愛の宝石/鳳 蘭・安奈 淳
9:青いイシスの星/稔 幸・星奈優里
10:青い星の上で/稔 幸
11:あさき夢/春野寿美礼
12:朝日の昇る前に/杜 けあき
13:明日へのエナジー/姿月あさと・和央ようか・湖月わたる
14:あなたがいるから/高嶺ふぶき・花總まり
15:Apasionado!!/瀬奈じゅん
16:アマール・アマール/真帆志ぶき
17:雨の凱旋門/轟 悠・月影 瞳
18:いつか/大地真央
19:いのちある限り/鳳 蘭・大原ますみ
20:VIVA!-美しきものの伝説/匠 ひびき
21:うたかたの恋/紫苑ゆう・白城あやか
22:歌を翼に/上月 晃
23:永遠の詩/蘭寿とむ
24:エーゲ海に想いを/瀬戸内美八
25:Exciter!!/真飛 聖
26:エジプトは領地を広げている/湖月わたる
27:エメ/柚希礼音・夢咲ねね
28:エル・アルコン-鷹-/安蘭けい
29:大いなる落日/日向 薫
30:丘の上のジョニー/汀 夏子
31:落葉散る丘の小径/内重のぼる
32:カサブランカの風/大空祐飛
33:風のシャムロック/天海祐希
34:かわらぬ思い/安寿ミラ
35:霧深きエルベのほとり/順 みつき
36:銀河の覇者/凰稀かなめ
37:恋を呼ぶ歌/麻実れい・遥 くらら
38:心の白薔薇/天海祐希
39:心の翼/大浦みずき
40:心のひとオスカル/榛名由梨
41:この愛よ永遠に(TAKARAZUKA FOREVER)/大地真央・黒木 瞳
42:この恋は雲の涯まで/甲 にしき
43:この世にただひとつ/大浦みずき
44:琥珀色の雨にぬれて/高汐 巴
45:最後のダンス/姿月あさと
46:彷徨のレクイエム/寿 ひずる
47:さよならは夕映えの中で/麻実れい
48:幸福を売る人/寿美花代・槇 克己
49:風の街の心優しき悪党たち/真矢みき
50:忍ぶの乱れ/香寿たつき
51:ジャンプ・オリエント!/麻路さき
52:情熱の翼/真琴つばさ
53:白い花がほほえむ/初風 諄
54:真紅に燃えて/汀 夏子
55:すみれの花咲く頃/天津乙女・門田芦子
56:セ・マニフィーク/鳳 蘭
57:そして、今/平 みち
58:ソル・エ・マル/香寿たつき
59:退位の歌/霧矢大夢
60:タカラジェンヌに栄光あれ/麻鳥千穂・如月美和子
61:タヒチの歌/春日野八千代
62:小さな花がひらいた~もう涙とはおさらばさ/純名里沙
63:追憶のバルセロナ/絵麻緒ゆう・紺野まひる
64:東京へ行きたいナ/那智わたる
65:永遠/榛名由梨・春風ひとみ
66:波間に何か漂う/藤里美保・浜 木綿子
67:NEVER SAY GOODBYE/和央ようか
68:花詩集/葦原邦子
69:花に散り雪に散り/杜 けあき
70:花の中の子供たち/淀 かほる
71:花夢幻/一路真輝
72:バレンシアの熱い花/大和悠河
73:ハロー・タカラヅカ/古城 都
74:ひとかけらの勇気/安蘭けい
75:風雲に生きる/貴城けい
76:Where In The World(世界のどこに)/春野寿美礼
77:ブギウギ巴里/越路吹雪
78:Blues Requiem/安蘭けい
79:望郷の琵琶歌/明石照子
80:僕は怖い/龍 真咲
81:My Life Your Life/音月 桂・早霧せいな
82:マリポーサの花/水 夏希
83:マンリーコの恋歌/和央ようか
84:ミー&マイガール/剣 幸・こだま 愛
85:未来へ/姿月あさと
86:目の前の君/霧矢大夢
87:モン巴里/奈良美也子
88:夕映えの飛鳥/彩輝 直
89:夢の果てに/愛華みれ
90:夢人/安奈 淳
91:夜明けの序曲/松あきら
92:LOVER'S GREEN/涼風真世
93:ランベス・ウォーク/瀬奈じゅん・彩乃かなみ
94:ル・ポァゾン/剣 幸・こだま 愛・涼風真世
95:黎明の風/轟 悠
96:我が愛は山の彼方に/峰 さを理
97:我が名はオスカル/涼風真世
98:私だけに/花總まり
99:私のヴァンパイア/紫吹 淳・映美くらら
100:私は桃の花が好き/真帆志ぶき・加茂さくら