2014年2月13日木曜日

箱根旅行4 温室







今回の旅行では3つの温室へ行きました。どれも温泉の熱を利用してるのかしらん???写真上は富士屋ホテルの温室。以前村上春樹のインタビューが富士屋ホテルで行われ、この温室で撮った写真が掲載されてました。
それから箱根町立芦之湯フラワーセンター。ここは箱根フリーパスで割引に。大きな3つの温室がありベンチなどでのんびりできます。亜熱帯植物や胡蝶蘭などがモリモリで南国気分でした。
最後にこれまた箱根フリーパスで入場が無料になる強羅公園の温室。ブーゲンビリアがたくさん咲いていてタイを、熱帯ハーブ館ではハワイを思い出しました。そしてここは私の好きな硫黄のニオイがちょっとして…ムフムフ。
お花って本当に素敵。そんな熱帯の花をたくさん見たせいか、この日の夢にはなんと蜷川実花氏が出てきました!!
それにしても…ハァ~~私にも「緑の手」があればな~…。