2014年2月17日月曜日

箱根旅行6 御殿場アウトレット-UGG-



旧岸邸のご近所さんだった東山千栄子さんの別荘のあたりを歩きたいと思っていたのに…この日は午後からあいにくの大雨。しかたがないので東山散策は諦めてそのまま御殿場のアウトレットへ向かうバスに乗りました。雨の日は観光もできないからアウトレットでよかったけれど、晴れてたらそれこそドデカイ富士山が見えたはずなのに…と残念でした。
さて。ここでは一つだけ大きな物を買っちブ~!!前から冷たい足が欲しい欲しいと叫んでいたUGGのブーツです!!し・か・も!何を血迷ったか普通の茶色(チェスナット)を買おうと思ってたのに…なぜかスパンコール(宝塚では「総スパン」と呼ぶ)のゴールドを買っちブー!!英語では「Sparkle Boots Gold」と言ふらしひ・・・。試しに履いてみると…「ピンクレディー?」。シルバーもあったのでそれも履いてみると…「ピンクレディー?」。と、どう転んでもオシャレブーツというよりは、足の太いピンクレディーなのですが、「守りに入って地味になるよりいいわよね☆」と…半額に負けてしまいました。ピンクの総スパンも可愛かったなぁ。
ここで店員さんとひとしきり冷え性の話になり、彼女は毎日UGGのムートンを働きながら履いているうちに低血圧の辛い冬の朝もだいぶ改善されたとか。あながちウソじゃないと思います。
何はともあれ、本当にあったかくて素敵な買い物でした。